top of page
  • 執筆者の写真chicaco

毎晩歩く「練習15和解の為に歩く」

更新日:2020年10月26日


アバター®コースの第1部で使用するリサーフェシング®という本。

この本が凄すぎる事がやっとわかりました!


だから一人でも多くの人に紹介したい。


アバター®コースは第1部、第2部、第3部と別れていて、第1部でこのリサーフェシング®という本を使うのです。


2日間で、自分の信じている事と経験している事の関係を見ていきます。



探究!!



この数か月前からこのテキストを毎日使ったらどうなるか?を探究し始めました。

と言っても、けっして毎日は出来ていませんができるだけ毎日練習15をしています。


このサイトは個人的意見であることを念頭に入れて忘れず読んでくださいね。



毎日すると、やっぱり凄くいいです。

何がいいのか?は言葉を超えたところにあるのですが、『あ・・・』というところに行きつきます。


毎回同じような手ごたえがあるというわけではありませんが。

何かが解ります。気づくというか。


自分の考えのパターンだったり、行動のパターンだったり、本当はどう思っていたかに正直になれたり、本当は悲しかったんだ・・・とか。


本当の自分に出逢えたら、ほっとするのです。


この練習、はじめは出来なかったんです。

苦手でした。

それはやり方が間違っていたから。

やり方が間違っていると、そりゃ苦手で嫌な練習のままだなと思いました。


でも、出来るようになるとこの練習は本当に凄いです。


ということで、アバター®コースでならう「意識を使う道具(ツール)」の紹介でした。



リサーフェシング®←こちらから購入できます。

因みに、リサーフェシングだけ購入するよりリビングデリバレートリー®という意識の仕組みを知る本を先に読むことをお勧めします。

bottom of page