top of page
  • 執筆者の写真chicaco

心のもやもやが消える日

更新日:2020年10月26日



アバター®のツールを手にして、人間関係が苦しくなったり自分の人生の目標がくもったりすると、ツールを使ってきました。


けれど、毎日の薬剤師の仕事に追われていた時です。

 朝9時から夜9時くらいまで仕事が忙しく、その後にスポーツジムに行って帰宅が夜11時になる毎日が過ぎていました。ツールをゆっくり使う時間を取っていませんでした。

毎日、なんとなくツールを使い過ごしていると。


以前の様に人生がぐちゃぐちゃになってきました。


数か月の間にです。


でも、向かいたい方向には向いていて、でも苦しかった。


そして、8月のアバター®コースに行った時。

自分がやりたい事とやりたくない事の狭間に居て、安全な場所にいて、チャレンジしてない事に気付いたのです。


だから、チャレンジが必要だ!て思いました。でもそれは私にとっては凄いチャレンジでした。でも、怖くてチャレンジしきれていなかったんですよね。


でも勇気をもってチャレンジして、やりたい事に全部のエネルギーを注ごうって決めた時。


毎日気になっていたもやもやが嘘のように消えました。


社会が悪い、職場が悪い、家族が・・・今の生活が・・・

って消しても消してもまた考えが浮かんできていたのは、自分がチャレンジしてやりたい事をやっていなかったから。


これだけでも、以前の人生とは違います。以前は自分の知っている事の中でやったり、気を紛らわせたりしていたのだから。そしてチャレンジが何か?さえもわかっていなかったから。



こんな時は「アバターの道」の「壺を割る」を読めばいいですね。

bottom of page