top of page
  • 執筆者の写真chicaco

全てはシンプル「もし、あなたが人生を幸せに過ごしたいならこれをすればいい」


全てはシンプル「もし、あなたが人生を幸せに過ごしたいならこれをすればいい」


本当にシンプルなのですよ。


きっと知ってしまったら、シンプルすぎて難しく考え込みたくなるかもしれませんが、あなたが叶えたい事や人生全般に使えますよ。



もしかして、あなたは人生が幸せな時もあれば不幸に感じる事もあって、この記事を読んでるという事は今は不幸の真っただ中なのかもしれませんね?



もし、今、あなたが不幸だとして・・・。そうしたらどんなこと考えてますか?

「私はダメだ・・・」とか

「もう、この世からいなくなりたい」とか

「誰も私を必要ともしないから明日から消えてもいいかも」とか

「何やってもうまくいかない」とか・・・

「あなたの思いつく言葉を入れてくださいね。」とか

思いつく限りの不幸な事を考えていますね。



じゃぁ、もし、今、あなたが幸せな人で不幸を知らない人だったら、どんなこと考えますか?

「わぁ!全て上手くいってる!」とか

「幸せすぎる!」とか

「私は何やっても誰かが助けてくれて幸せだな」とか

もう、幸せなことしか考えていませんね。


全てはシンプル

上記の2つの違いは、幸せな事を考えているか?不幸な事を考えているか?ですね。


はい、そうです(笑)

あなたの言いたい事わかりますよ。


「良い事があったから幸せな事を考えていられただけでしょ」


そうですね。それももちろんありますね。


宇宙の法則って知っていますか?

信じる事が先でその信じている事を経験する。

ここには、もう一つ根本の法則が隠れているんですよ。


現実は注意によって維持される。(リサーフェシング®p.43より抜粋 ハリー・パルマー著)


つまり、注意を向けている事が現実化して経験するって事なのですよ。


だから、不幸な人は何か出来事があったとして、それはどう捉えてもいいのに不幸な人は不幸な事に注意を向けていた!


そして、不幸に注意を向けたからその出来事を不幸に捉えてそれを経験し、そしてその不幸の感じにまた注意を向けて、不幸な現実が維持されている。という事が起きてますね。


人生に使える使い方

もう理解出来ましたか?

だから、今あなたが不幸なら、過去の幸せだったことでもいいので「幸せな事」に注意を向けてください。全てはシンプルです。


この法則さえ知っていれば、ダイエットにも応用できます。

ダイエットでは食べてはいけない!とかやってはいけない事があったり、嫌いな運動をしないといけなかったりしますよね。


でも、「やってはいけない」と思う、つまりそちらに「注意」を向けているとそれを現実化つまり「やってしまう」のですね~。

だから、食べてもいい物に注意を向ける、運動嫌なら運動後のスッキリした爽やかさや細くなった自分に注意をむけるのです。



全てはシンプルだけど、それができない

そうなんです。


そんなに簡単に「注意」を向けたい方向に向けられないんですよね。

もちろん、問題なく出来る事もありますね。


「注意を向けたい方向に向けられない」のには色々人によって様々な理由がありますよね。

どんな理由であっても、それをクリアにしていく方法が「意識を扱うテクニック」アバター®ツールです。


まずは、「注意」のコントロールなどの練習が詰まっている本を読むことをお勧めします。


まとめ

この宇宙には法則があって「注意を向けている事が現実化し、現実を維持する」ということです。

そして、「注意」を自在にコントロールすることができれば現実化することはシンプルに出来ていきます。


これからの時代はAIが仕事をしていくことになり、人の仕事は減っていきます。そんな時に自分の人生を生きていく上でベースに自分の意識を扱うテクニックがあれば、あなたを不用意な不安や深刻さから守ってくれます。


テクニックは体得するもので、文字では学べません。自分の人生を意図的に生きるときには自分に投資をお勧めします。

bottom of page